SSブログ

茶のしずく じゃない 石鹸 [健康]

茶のしずく 石鹸 なんであんな問題になったんでしょうね。

効果があると思って一生懸命洗いすぎたのか、どうなのかわかりません。

すごくきれいにならなくてもいい、安心な石鹸ならと思うけれど、効果がほしいですね。




[石鹸/石けん/洗顔石鹸]乾燥肌、オイリー肌の方に...

冷え症 原因 [健康]

冷え症の原因はなんでしょうか、わかれば気をつけたいですね。

朝の情報番組Zipで、見ましたが、筋肉量によって体温は違うそうです。

男の子はよく動くので、筋肉も多く、そのためだそうです。



女性の足先の温度は23度で、男性は24度は平均ですが、最近は、ゲームなどすることが多くなったからか男性でも足先の温度が低く、冷え症がふえているそうです。




メンズ腹巻きボクサーパンツ【メンズ腹巻パンツ腹巻付きボクサーパンツ】 はらまきとボクサー...


お腹を冷やすと仕事や勉強に差し支えますから、これはいいですね♪



丸の内 タニタ食堂 開店 [健康]

丸の内 に タニタ食堂 が 開店。



体脂肪計タニタの社員食堂

「タニタ食堂」の本が売れた体重計の会社のタニタが、来年1月に丸ノ内に「丸の内タニタ食堂」を開店するそうです。

「体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房)がベストセラーとなって、「食べてみたい」という声が多かったから出店するそうです。

当分は昼食だけで、メニューは日替わり定食と週替わり定食の2種類で、本のようにいずれも1食約500キロ・カロリーで、塩分約3グラムに抑え、野菜を150~250グラム使うそうです。


丸ノ内タニタ食堂のお店には、管理栄養士がいて、業務用体脂肪計を使った健康相談を受けるそうです。

私は体脂肪計タニタの社員食堂の本を買ってみましたが、量的には少ないですね。


けれど、今までが食べ過ぎていたんだとわかったので、体脂肪計タニタの社員食堂の本を買ってよかったです。

丸ノ内タニタ食堂は土日は営業するのでしょうか。

もしも土日でも営業しているのなら、味わってみたいので、行きたいのですが。




体脂肪計タニタの社員食堂

節電 機能性下着 [健康]

急に寒くなって、休みは衣かえです。

今年は節電も考えなくてはいけないので、機能性下着といって、特殊な繊維のもので、動くと温かくなり生地が薄いものが数年より出ています。

All Seasons【GearX】【レディー】【四季用-オールシーズン】【トップ 】【機能性下着】【吸汗...

いろいろなメーーカーで出ているので迷ってしまいますけれど、早く用意しとかなくちゃ、風邪引いちゃいますね!


年齢が上の人は、あまり動かないので、起毛のものを用意したほうが喜ばれるカナと考えてます。




びっくりプライスΣ(・ω・ノ)ノ【スポーツ】半額以下!55%OFF!! あったか裏起毛 ストレッチ筋肉...


下着で温かくすることが、節電に効果的ですね。

頭皮エステ パナソニック 髪の疲れ [健康]

残暑で体がくたくたですが、髪も夏疲れです。

手ではなかなかおちにくい汚れも、ヘッドスパつかって、をしっかり洗い、頭皮をマッサージします。

美しい髪の毛を作るには、頭皮ををやさしくもみほぐして、地肌をさっぱりさせましょう。

顔をうつくしくしたいならば、顔と続いている頭皮から、美しく♪





★代引手数料割安★パナソニック 頭皮エステ EH-HE93-P 9/1入荷分


TVで見て、買った人の感想です。

家のかみさんは毛が細いので良いかもしれません。
TVを見て欲しそうにしていましたので購入しました。かみさんがとっても良いとのことでしたので☆一つ追加しました。とても、喜んでいます。 



年齢重ねると、髪もつかれ
 

経口補水液 作り方 [健康]

毎日、暑くて、最小の仕事でも疲れてしまいますが、小さなお子さんや高齢の方にとっては命にかかわることです。

こういう暑い時に脱水症状にならないために、経口補水液をとると良いと、朝の情報番組で言ってました。


商品としては、オーエスワンがあります。




【送料無料】脱水症状の水分補給に!1本当たり185円オーエスワンは、電解質と糖質の配合バラン...


テレビで作り方を教えますと言ってましたが、会社に行ってしまい、わからないので、オールアバウトで、調べました。

  ^^^^^^^^^^^^^^
経口補水液 レシピ

ボトル 1000ml
塩 小さじ1/2杯(3g)
砂糖 大さじ4と1/2杯(40g)
水 約1000ml

作り方
一度沸騰させた水1リットルに対して上記の分量の塩と砂糖を加える。
塩はすこし高級なもの、砂糖はできたらブドウ糖がよい。
高級な塩にはナトリウム以外のミネラル分が多い、糖分は分解をうけてブドウ糖になるので最初からブドウ糖をとったほうが効率が良いという理由からです。
手近にあるお砂糖と塩でも大丈夫で、レモン果汁などで飲みやすくしてもよい。


・どのくらい飲むの?
 乳幼児の場合
1日50~100ml/kgの量を3~4時間かけて摂取します。10kgのお子さんの場合、症状をみながら500ml~1000ml使うことになります。

 学童から高齢者を含む成人の場合
500ml~1000mlを1回に200ml(コップ1杯)くらいずつ数回に分けて摂取します。

・どうやって飲むの?
ゆっくり時間をかけて、20mlくらいの量を何度もくり返して飲んでいってください。

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


私自身は一度沸騰してさました水を携帯用のボトルに入れて、持ち歩いて、ちょっとのどがかわくと、ちょっと飲みます。
のどがかわいてなくても、電車の待ち時間にちょっと飲むなどしているから、脱水にはならないですね。

もっとも、だからトイレが近いのかも。。。

携帯扇風機  夏のエコグッズ [健康]

昨日は17度で寒かった東京が今日はなんと25度に!

職場では、たぶん節電でエアコンは効かないとき、デスクワークがたまって忙しいときに暑さでぼーとしてられない!!
けれど、暑くてどうしようもない人に携帯扇風機はどう?

ポケットターボファンの携帯扇風機は、夏のエコグッズです。

首下げ扇風機ストラップ付きなので、首元がスーと涼しくなり、頭もさえるよ!




暑いけれど、節電で我慢、していると仕事の効率が悪くなる。

コンパクトな携帯扇風機首元を涼しくしてくれるうれしいアイテム★首下げ扇風機ストラップ付き...


自分で工夫しましょ!

「疲れ目乾き充血に涙目」 ためしてがってん [健康]

一時、健康番組がはやっていたけれど、今あるのは「ためしてがってん」

4月第1週目の「ためしてガッテン」で「疲れ目乾き充血に涙目」のように目の調子悪いのを治すにはどうすればようかがテーマでした。

「疲れ目乾き充血に涙目」の原因は目のたるみです。
 
目のたるみとは、白目の表面をおおっている透明な膜(結膜)がたるんでしまうこと。

それが「結膜弛緩症」です。  

結膜炎にはなったことがありますが、あれって、白目の表面をおおっている結膜が炎症をおこしているのね。

結膜がのびるとなる病気は、老化などにより 60歳以上90%。があるものだけど、たるみの程度と症状があるかは人によんですって。




被災者 食事 強化米 [健康]

先日、テレビで気になることを見ました。

被災者の方の食事です。

朝、おにぎり、昼パンなどのように炭水化物中心だそうです。

そのため、栄養が偏っていて、風邪ひいたり体を悪くしやすいそうです。


その番組では、ご飯を炊くときに強化米をいれてみてました。




ハウス ビタミン・鉄分強化米 1kg×6の成分
■栄養成分表示 100gあたり
100g当たり栄養成分 エネルギー 374kcal
たんぱく質 6.4g
脂質 1.2~10g
炭水化物 75.8g
ナトリウム 12~46mg
鉄分 500mg
ビタミンB1 176mg
ビタミンB2 7mg
ビタミンB6 58mg
養蚕 10000μg
パントテン酸 130~310mg


通常の白米は良質なタンパク質はありますが、ビタミンが足りないので、他の食物で栄養がとりにくい場合は、強化米をつかってみるのもいいでしょう。

ハウス ビタミン・鉄分強化米 1kg×6


それにしても、被災者の方の食事はきびしすぎます。

早く、仮設住宅などで生活できるようにと祈るばかりです。





丸の内の朝の大学 2011 [健康]

丸の内朝大学といって、丸の内のビルで、平日の朝、7時30分から勉強ができます。

丸の内朝大学では、一つの科目が全6~10回の連続でしっかりと学べる授業を開校いたします。

朝の大学の良いところは、早起きのために早く眠るので、電気を節約。

オフピーク出勤は電力消費とCO2排出を減らす効果あり。

健康に良いですね~


3月30日から受け付けです。

http://www.ecozzeria.jp/asadaigaku/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。