SSブログ

「疲れ目乾き充血に涙目」 ためしてがってん [健康]

一時、健康番組がはやっていたけれど、今あるのは「ためしてがってん」

4月第1週目の「ためしてガッテン」で「疲れ目乾き充血に涙目」のように目の調子悪いのを治すにはどうすればようかがテーマでした。

「疲れ目乾き充血に涙目」の原因は目のたるみです。
 
目のたるみとは、白目の表面をおおっている透明な膜(結膜)がたるんでしまうこと。

それが「結膜弛緩症」です。  

結膜炎にはなったことがありますが、あれって、白目の表面をおおっている結膜が炎症をおこしているのね。

結膜がのびるとなる病気は、老化などにより 60歳以上90%。があるものだけど、たるみの程度と症状があるかは人によんですって。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。