SSブログ

門前仲町 リコプラス遅いランチ [グルメ]

20150912.JPG


シルバーウイーク前の土曜日だったか、ランチを食べに門前仲町(住所的には佐賀町なんだけどね)のカフェリコプラスさんに行ったら、混んでいて、あいたら電話してもらうことにしました。(の時だと思うけど。よくいくのでどのときか忘れました)

この時はサーモンとズワイかにの料理にしました。スープがおいしく出ていて満足だったけれど、その他の小さいお料理で特に気に入ったのが2つ。

右上のなすと鶏肉の煮たのは、だしがしっかりついていておいしかった。

左上のサツマイモにはカフェラテソースが合っていて、はじめましての味。



自分ではめんどくさくて作りませんが、おいしかった♪

リコプラスさんの席が空いたのが3時過ぎていたので、ランチ食べられないかと思っていてプリントコーヒー頼んだら、あとで入ったお客さんがランチ頼んでいたので、私もランチを注文。


聞いてみればよいのにね。でも食べられたんだからよかったよ!



父を亡くしたばかりの落ち込んでいる母の、同じような愚痴を聞いたり、病気の妹の世話したり(これは1か月に1度だけど)けっこう、気を使うこともあるけれど、こういうおいしい幸せがあるから、できるんだよね!


食べた後の、カフェ リコプラスさんのマスターとマダム(って呼べばいいのか)のいってらっしゃいという優しい声と笑顔に送られて、家に帰りました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。