SSブログ

仙台 おみやげ 萩の月 [グルメ]

send.jpg

今年の大雨はひどすぎます~

私は東京ですが、おとといは東京でも八王子の方はひどい雨だったようだし、世田谷では停電で困っている方が多かったようです。

そして、昨日の。。。

そして、今日の午前中は宮城県の方が。。。何とも言えません。とにかく、行方不明の方が無事でいてくださればと思うばかりです。



親戚で宮城県に住んでいる人がいますが、なんとか無事なようでよかったです。

ところで、仙台と言えば、おみやげは萩の月

あの、ふんわりしたカステラの中のカスタード、おいしいですよね。



宮城県のおみやげというと、牛タンを思い浮かべますが、お菓子は萩の月がうれしいですね。

その他には白松がモナカ(白松がモナカ本舗)。お菓子以外はささかまぼこがおいしいです。


こう書いたのは、私の家族の出身が九州で、おみやげに悩んでいたからです。

今年やっと、九州の親せきの喜ぶお菓子がわかりました。へえ、これがと思いました。






タグ:仙台 萩の月
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。