SSブログ

ラ・ポルトルージュ 木場のビストロフレンチ  鬱解消においしい食事 [グルメ]

po4.JPG

父親が亡くなり、長女の私は、父の後始末に汗だくの毎日。

後始末と言っても、少しばかりのアパートを持っているので、物件の借入金支払のため、銀行(亡くなった人の銀行口座は使えなくなります)、借入先(銀行)、入金先(不動産屋さん)に、電話したり、必要書類をそろえたりの毎日。

忙しくないと言っても、仕事をしているので、そっちの決算(6月)の事務もあるのよね~


アパート経営って、仕組みができていると普段はそれほど心配しなくていいんだけど、父が亡くなって、銀行口座がストップすると、入金、借入金支払、経費(共有部分の電気代など)口座振替していたのができなくなる。


銀行によっては、借入金あると、返してほしいからか、相続が決まるまで、口座凍結を解除してくれます。

けれど、それには、相続人の署名、実印、印鑑証明がいるのです。そして、戸籍法本、、、



そんなこんなで、くたっとしたので、おいしいものを食べて、リフレッシュ♪


江東区木場のビストロフレンチ ラ・ポルトルージュに午前中予約の電話いれると、11時はもちろんいっぱいらしく、13時30分なら大丈夫というので、1名予約。

思い立ったが吉日なので、友人、妹も誘わず、午前中のお仕事が終わったら、行きました。

13時30分、15分前に到着。


食事は、前菜、メインを数種類の中から、チョイス、食べ終わって、デザートと飲物を注文します。

コースで1500円プラス消費税。


私は、前菜はフランス風卵焼き、メインが上の金目鯛のポワレで、デザートはブラックメリーのプディングとホットコーヒー。



フレンチの魚料理は初めてでしたが、こんなにおいしいとは♪


パリッとした皮、ふんわりの魚のみ、ソースがおいしい、付け合せの野菜、マッシュポテトがおいしくて、初めはなんだかわからないおいしさでした。


父の死で、なんだか、うつになりそうな眠れない夜もあったけれど、ラ・ポルトルージュのランチで心が軽くなりました♪

ラ ポルトルージュは、こちらです。現代美術館に行く方は、ここで、お食事はいいかも。少し歩きますが。

予約は必要です!

ラ ポルトルージュの地図

 脱毛 かいけつ
いびき かいけつ

わき汗対策
坐骨神経痛 原因










nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。