SSブログ

iki espresso(イキ エスプレッソ)清澄白河 [グルメ]

iki2.jpg

日曜日か土曜日に行くカフェが休みなので、清澄白河にあるカフェに行ってみました。と言っても、いつも行くカフェには土曜日に行ったんだけどね。

清澄白河の駅から5分くらいだけど、私のうちは清澄白河駅より15分くらいのところなので、
歩いてきました。

住所は常盤2丁目。門前仲町から清澄通りを歩いて、小名木川をこえて、小さい道2本目を左に歩いていくとありました。初め3本目で曲がってしまい、ちょっと迷った。

イキ エスプレッソの中は古い建物を改装しているけれど、余分なものはないすっきり系な感じ。20代くらいのお客さんが多いかな。あまりお客さんの顔をじろじろ見ているわけじゃないから、わからないけれど。

店に入ったら、左のテーブルにマフィンと小さいケーキがおいてあって、お店のお兄さんが、まず、注文をしてくださいって。

紙が2枚あって、ドリンクを見たら、エスプレッソ、ラテ、カプチーノ、その他もろもろ書いてあったけれど、カプチーノ480円と、栗の小さいケーキ400円注文してお金払った。

2人掛けのテーブルがあったから、そこで本を読んで待ちました。
で、上の画像のカプチーノと栗のケーキが登場!そのちょっと前に、遅いけれど水持ってきてくれた。

カプチーノは、ちょっとチョコっぽい味がして、おいしかった。栗のケーキは、まわりがかりっとしたクッキーぽくてこれもおいしかった。

お店の中の感じが、スタイリッシュっていうのか、私の感じじゃないし、年齢層がなじめないなあ~

iki1.jpg


カプチーノのカップの下に、これが敷いてあって、本の栞に良いのでもって帰りました。
朝早くからやっている感じなので、朝早く来て、モーニングあれば食べたいなあ。
卵料理のべネディクトがあったり、食事もいいみたい。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。