SSブログ

東京 黒船どら焼き  [東京]

dr.jpg

お勤め先の社長がお客様からどら焼きをいただいて帰ってきました。

自由が丘の黒船どら焼き です♪

パッケージは四角い紙に入っていて、上を紙ひもで結んであります。


dr1.jpg


中には丸く焼いたどら焼きにあんがはさみ、折ってあります。

普通のどら焼きの、丸く焼いた2枚の間にあんこが挟まっているのとは違います。

そういえば、3日前にも、日本橋の清寿のこどらやきをいただきましたが、それも黒船どら焼きと同じような1枚の丸いのにあんこを挟んでおってある形でした。そこのは、あんこがたっぷりでした。


黒船どら焼きは黒糖の風味があり、皮も黒糖色で、おいしかった。

あんこの量は清寿さんの多くて、うれしかったですが。。。



どら焼きと言えば、私としては日本橋のうさぎやさんだけど、行くと、人がいて買えないので残念。


ここのところ、どらやきをいただき、うれしい毎日です。

やせませんがー
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

濱の寅次郎

そうなんです。寅もこのどら焼き大好きです従来のどら焼きとは生地が全然違い軟らかく味も良く何個でもいけます。
美味しい物頂いて良かったですね。
by 濱の寅次郎 (2016-01-22 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。