SSブログ

仙台みやげ 牛タン 東京は? [東京]

私の父の妹の旦那さん、つまり叔父ですが、脳こうそくで倒れて、やっとお見舞いに行って良い状態になったので、私の夫がお見舞いに行きました。

おなじ木を取り扱う仕事していたので、(叔父は80近いのでやめましたが)そして、性格があっているのか、兄弟のように仲が良いので、見舞いに行って良いというので、行ってきました。



それで、夫が家族のために買ってきたのが、牛タン。下は、牛タンを焼いたものです。(付け合せにブロッコリ)

6.4jpg.jpg


おいしかった♪

なぜか、仙台みやげというと、牛タンなんですね。

東京は何がみやげなのかなって、いつも考えてしまいます。



夫の実家が福岡なので、夫のうちの法事に行くときは、東京にしか売ってないお菓子を買っていったりします。

それしかないですよね~東京でしかない名物ってないもの。

雷おこしは今一つなので、4月に行ったときは、ベルンのミルフィーユ。福岡には売ってないらしいので。



昔っから知っているので、デパートで、言われて、へーと思ったけど、おいしいので買っていきました。

福岡の親せきの女の子で、すごく好きって言ってタコがいたので、よかった♪



次回福岡に行くときは、何にしようかな?



いびき 

わき汗対策
坐骨神経痛 原因

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。