SSブログ

成人式 写真 前撮り [ファッション]

mikkk.jpg


先週の日曜日の事、夫のいとこ(と言ってもおねえさんみたいにお世話になっている)から筍を送ってきたので、妹に持っていくよと言ったら、これから出かけるから、夜9時に取りに来ていいかというので、いいよと答えました。

午後7時ごろ、隣のうちに住んでいる母から、妹の娘のMちゃんが、成人式の前撮り写真をした帰りに寄るので、8時半ごろ来るから着物姿が見れるよという。

そうか、妹が午後9時ならというのは、成人式の写真を前取りするからなんだ。



その時の写真が上。前もかわいいけれど、後ろ姿、帯がかわいいので、携帯でとりました。

成人式の着物姿を前もって撮る。今はみんなそうしているみたい。

大昔だけど、私の時はどうしたのか、覚えてない。


短大の友人たちと新宿の伊勢丹の写真館で、着物姿で3人一緒の写真を撮ったのは覚えている。

そのうちの1人は同じくなので、いっしょに成人式に行ったのも覚えている。

ということは、成人式の後に、新宿に行って写真を撮ったのかもしれない。



振袖は、そんなに簡単に着ることができないから、たぶん、そうしたんだろう。私を含めて、節約家だから、髪

結って、着付けしてを2回も頼めないでしょう。




同じくの友人は同じころ、結婚して、私と同じ年に2人、子供を産んでいる。うちは2人男で、友人は2人女の子。

たしか、同じように、下の子が結婚したと思う。不思議な感じ。神奈川県なので、何年も会っていない。


もう1人の友は、お母さんが病気があって、結婚しそびれたんだけど、どうしているのかな。会いたくなった。。。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。