SSブログ

発達障害 栗原 [TV]

アサイチで、大人の発達障害の特集がありました。

発達障害とは日常生活に支障があり、社会適応に向け支援が必要な場合を言いますが、結婚して夫が、細かいことにこだわりすぎるなど。

今日のゲストにモデルであり、タレントである栗原君が出ましたが、彼は発達障害だというのです。



最近、発達障害が増えたという人もいますが、世の中が完璧をめざすあまりに、発達障害というほどでない人まで、区切って差別してしまう場合も多いような気がします。


アインシュタインも何か障害があったと聞いたことがあります。

区切って怖がらずに、かといって、野放しにせずにしていくには、細やかな人との付き合い方が必要な気がします。

ちょっとした配慮が人を救う場合もあるので、心遣いを大切にしたいですね。




それにしても栗原類君 告白、勇気がいりましたよね。

彼は人とうまくいっているほうだと思います。

他の人のように、空気読みすぎるより、無理しないで一線を引いた感じの付き合い方をする方が信用できる気もします。


タグ:発達障害
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。