SSブログ

心筋梗塞 脳卒中 予防食  [TV]

林修の今でしょ講座 1月19日

心筋梗塞 脳卒中 予防するには血管を強くしたい。

一度ボロボロになった血管を治すことができるかというと、できるそうです。


血管回復に良い食事と運動を 林修の今でしょ講座で解説されていたので、早速書き留めました。


血管回復に良い食べ物とは

みそ、玉ねぎ、チーズ!

みそとチーズには、LTD ラクトトリペクチンがあり、血管に良いと言います。

玉ねぎに含まれるケルセチンは抗酸化作用があります。ケルセチンはブロッコリ、レタス、リンゴ、ホウレンソウにもありますが、玉ねぎはそれよりもずっと多い。


血管他k副レシピは、チーズ玉ねぎの味噌汁。出演者のお笑いの武山さんがおいしいと言ってました。


もちろん、このチーズ玉ねぎ味噌汁を食べれば、血管が治るお言うのではなく、その前にたばこをやめる、お酒に気を付ける、バランスのとれた食事、生活しなくてはいけませんよね!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。