SSブログ

乾燥 対策 健康のため [健康]

若いときはこんなにのどが痛い、目が痛い、指先が痛いなんてことなかったのですが、これって乾燥が問題なんですね。

寒いから部屋でエアコンつけているのも原因の1つなのかもしれないけれど、冬は乾燥してます。



皮膚が乾燥していると、接する部分が傷つきやすくなります。

傷つくと、そこから体に悪いものが入ってきて、それが体に影響します。



のどの乾燥には少量の水分をこまめにとる。

目の乾燥には、目薬を。

指先の乾燥にはクリームをつけて保護してください。



昨日の1月18日の大雪に泣かされましたが、天気良くても乾燥しているのにも困ります。

自分で気を付けるしかないですね。
タグ:乾燥 対策
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。