SSブログ

向井理 来春 朝ドラ [TV]



2016年春のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「とと姉ちゃん」主演高畑充希さんの朝ドラに、主人公のおじ・小橋鉄郎役で向井理さんが出るらしい。

 その他の出演者は
 主人公の父・小橋竹蔵  西島秀俊さん

 母・小橋君子 木村多江さん

その他は相楽樹さん、杉咲花さん(初)、大地真央さん(初)、片岡鶴太郎さん、大野拓朗さん(初)、秋野暢子さん、ピエール瀧さん、平岩紙さん、川栄李奈さん、阿部純子さん(初)、坂口健太郎(初)、片桐はいりさんが出演する(初は連続テレビ小説初出演)。

 「とと姉ちゃん」は、生活総合誌「暮しの手帖」の創業者である大橋鎭子、花森安治らの軌跡をモチーフとしたドラマらしい。

父を失った小橋常子(高畑さん)が静岡から上京し、女性向けの雑誌を創刊するんだけど、深川に住むという場面もあるらしいから、私のうちの最寄駅のあたりかなって、楽しみにしているんだよ♪


向井理さん、朝ドラのゲゲゲから、人気俳優になったけれど、次回は主人公のおじさん役。

主役は若い子に変わっていくよね~
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。