SSブログ

curry 草枕 新宿3丁目 [グルメ]

kare.jpg

curry 草枕、食べに行く!

長い病のため、入院していた妹が一時帰宅し、病院に戻る前に、新宿3丁目のcurry 草枕に行きたいというので行きました。curry 草枕は、2か月くらい前発売の雑誌で見たらしい。

都営新宿線新宿3丁目駅で降りて、宝くじ屋さんがあったので、聞いて行ったら何とかわかりました。建物の2階。

まだ、20分前でしたが、建物の入り口で待っていたら、私たちの後ろに5組くらい並んでいて、やはり雑誌効果なのか。


11時半よりお店が開いて、メニューを見ると、辛さが0.5~10まであるらしい。

ナスチキンカレーで、辛さはおススメ3にしたかな、忘れた。そんなに辛くなかったです。妹は1で、辛くないほうにしました。


店名の草枕って?

草枕というと、夏目漱石の草枕しか思い浮かびません、読んだことないけど。

草枕の冒頭  山路(やまみち)を登りながら、こう考えた。 智(ち)に働けば角(かど)が立つ。情に棹(さお)させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。  

は、CMに使われていたので知った。


店主のHPを見ると、店主古文で習った唯一覚えていた枕詞が「草枕」で、それが、「旅」にかかる枕詞として使われてたということからみたい。


カレーの味としては、あっさり、さっぱりした感じです。私の住んでいる町の最寄駅に、インド人のカレー屋さんがあって、そこのナンとカレーの組み合わせが好きだから、別にここまで来なくてもとは感じます。
さっぱりとした風味なので、妹みたいに病のある人にはいいかもしれません。

そうそう、ヨーグルトの飲み物、ラッシーも頼みました。氷が入っていた方がおいしいのでは。



 curry 草枕 のHPは、ここです。カレーのこだわりが書いてあって、面白い♪

http://currykusa.com/
タグ:curry 草枕
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。