SSブログ

家族が亡くなって行うこと3 お位牌 どこで頼むか いつまで準備すればよいのか [冠婚葬祭]

葬儀が終わって、あと、やらなくてはならないこと。

1、お位牌 四十九日まで作る。どこで作ればよいかというと、悩みました。

近所の仏具店に行ったら、ちょうど、その仏具店の方が病気かなにかになったらしく店がお休みに。



結局、東京に住んでいる私たちは浅草、上野の仏具店をネットで調べ、印刷していきました。

そうすると、値引きになりました。確か、テレビでおなじみの女性タレントさんお実家だと思います。


お寺さんに連絡して、四十九日の法要を頼みました。

四十九日までは、祭壇に仮のお位牌を飾って、線香の台やろうそくなどおいていましたが、四十九の法要が済むと、仏壇に仏具屋さんで作ったお位牌をおきます。


最近、仏壇のろいそくが原因で火事になった事件があったと聞きました。

ろうそくは線香を付けるためだけにつけ、すぐ消した方が安全です。


四十九日が終わったら、納骨のことを考えなくてはなりません。




 薄毛 便秘    脱毛 かいけつ
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。