SSブログ

新丸ビル アフタヌーンティー スフレ [グルメ]

shr.jpg

スフレって知っていますか?

ふんわりしたパンケーキみたいなんだけど、卵白を泡立てたのをその前に混ぜた中に入れてオーブンで焼いたもの。早く食べないと、しぼんじゃうの。

今回頼んだのはいちごとフロマージュのスフレ。



スフレのまんなかにスプーンで穴開けて、苺ソースとクリームいちごも入れて、食べる。

おいしい!

スフレは六本木にも出すお店があるらしいけれど、私が行きやすいのはここ、東京駅の近くの新丸ビルのア

フタヌーンティーのティールーム。


スフレは単品は1200円だけどポット紅茶とセットにすると1640円です。ポット紅茶は私はアールグレイ頼んだ

けれど、いろいろ種類あるよ。たっぷりカップ2杯半くらいある。


今日は雨だから混んでいるとお店の人は言いますが、たいてい混んでます。

新丸ビルのアフタヌーンティー、5階だったかな、眺めがいいし。

まあ、今日は特に混んでいて1時間も待ちましたけれど、スフレ食べたいからね。



こんな待ち時間でないと読みたくない、税についての本を持ってきたので、ちょうどよかった、読みました。

読みにくいけれど、読まなくてはならない本は、食べたり飲んだりしたいお店の待ち時間に読むといいよ!








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。