SSブログ

インフルエンザ 予防 [健康]

bokus.jpg

インフルエンザ やっつけよう!

うちの孫がインフルエンザにかかってしまいました。

孫ちゃんのママのお母さんが孫ちゃんのところに行って、インフルエンザにかかったらしいと聞きましたが、孫
ちゃんに会いたくなって、行きました。

ママのお母さんはインフルエンザの予防接種をしたというのに、うつったインフルエンザが受けた予防接種と違ったのと、持病があるから免疫力の高い人より、病気にかかりやすいんでしょうね。


インフルエンザ かからないようにするには

明日、知り合いのお見舞いに行くと約束したので、絶対にインフルエンザにかかりたくない私が、インフルエンザにかかっている孫ちゃんに会いに行ったときと帰ってからのに注意したこと

1、マスクする。 2、いちいち、手洗いする。 3、タンパク質、ビタミン類などしっかり食べる。 4、孫ちゃんにはちょっと会って、すぐ帰り、眠くなったらすぐ眠る。


1,2は、インフルエンザ予防には必ず必要なことです。

3、タンパク質は、体を作る成分で、ウイルスの免疫抗体の成分にも有効です。

 ビタミンはタンパク質をうまく作用させるのに大事なものです。

4、お孫ちゃんに会って、帰って、眠かったので、30分ほどお昼寝(本日土曜日は仕事お休み)

 ちょっと眠るだけで疲れが取れ、疲労回復になりました。



本当は、お孫ちゃんの世話で疲れているママのお手伝いをしたいものですが、明日、知り合いのお見舞いに行くため、今、インフルエンザにうつるわけにいかないので、退散しました。


インフルエンザ 予防

マスク、手洗い、たんぱく質とビタミンとって、睡眠しっかりとりましょう♪










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。