SSブログ

主治医が見つかる診療所 ゆず [健康]

12月14日の 主治医がみつかる診療所 体に良い食材でゆず 。

ゆずの皮に含まれる成分は血の流れよく浴すると言います。

半分に切って、皮を下にしてしぼるとゆず皮の成分が一緒に落ちて、それを魚にかけて食べたり、おすしのすのかわりにしているそうです。



ゆず酢は、ゆずのしぼり汁100に対して8グラムの塩を入れて混ぜます。



他のゆずの使い方は、ゆずを皮ごと絞って、はちみつと混ぜておいて、飲むときに水で薄める、ゆずジュース。


そして、お風呂にゆずを入れると、ゆずの皮の成分が肌をしっとりさせてくれます



ゆずってすごい成分があるんですね。


主治医の見つかる診療所の先生たちは、ゆずを星3つにしてましたが、2にした先生が1人。ゆずは早く使わないとだめみたい、、


早く使えばいいのね。









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。