SSブログ

人形町 今半 ステーキ丼 [グルメ]

imahan.JPG

家から言一番近いデパートが日本橋なので、デパートというと日本橋高島屋に行きました。

結婚してからは、服は通販でしか買えないので、めったに高島屋にはいきませんが、母から高島屋のポイントの商品券をもらったもで、お肉を買いに、高島屋へ。



土曜日の仕事が休みの日だったので、ランチに高島屋でと思いましたが、食堂は混んでました。

そうだ!地価のお総菜売り場の今半のところにイートンがあったので、そこに行きました。



食事席は6で、ふさがっていて、私の前に4人待っていました。

20分ほど待つと、また市の前4人と私の番。

お食事は。今半ならではのすきやき1620円、特選が2700円、ステーキ丼が1620円に特選ステーキ丼が2700円。



私は、普通のステーキ丼にしました。

まあまあのお味。私はオーストラリア牛になれているので、もっとあっさりでもよかった。

このさいだから、すき焼きにすればよかったかな。


他の方たちは2組ともご夫婦みたい。

それぞれ、普通のステーキ丼とすき焼きを注文していました。

そして、つける卵をすき焼きで煮てもらっている人もいた。それもおいしそう。


中の良いご夫婦の食事風景。あまり、会話はありませんな~

けれど、うちなんて、わざわざ買い物についてこないので、こういう食事は一緒に来ない。

くるとしたら、近所のお蕎麦屋さんで、1200円のそばと親子丼のセット。(お得)



それか、焼き肉屋さんか中華屋さんで、自分が気に入ったとこしか行かない。。。。

うちはめったに食事に行かないけれど、会話は、、、、ないかな?



ところで、このブログ、食べることしか最近書いてません。

夫の親2人、私の親1人と続いてなくなり、冠婚葬祭で、出費が多くなりました。

家計簿を書いて、楽しく経済について考えたいと思いますので、別ブログで行います。



ここでは、ご飯記録をチョコット♪




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。