SSブログ

赤ちゃん 名前 ランキング [ニュース]

2011年の赤ちゃんの名前ランキング、男児は大翔(ひろと)で、女児は、 結衣(ゆい)でした。

名前の漢字で多いのは「陽」「希」「心」でしたが、「東日本大震災が発生して将来に不安を感じるなか、『未来に羽ばたく強さ』や『人との結びつきを大切にしてほしい』との願いが込められているのでは」と分析。


赤ちゃんが生まれた人にプレゼントして、喜ばれたのがコレ、名入れできるアルバム♪






【ラッピング無料】名前入りアルバム「ウエルカムベビー」(ピンク)【楽ギフ_包装選択】【楽ギ...

 2011年の赤ちゃんの名前ランキング。()内は主な読み。

 ■男児

1位 大翔(ひろと)

2位 蓮(れん)

3位 悠真(ゆうま)

4位 颯太(そうた)

5位 蒼空(そら)

6位 翔太(しょうた)

7位 大和(やまと)

8位 陽斗(はると)

9位 陸(りく)、陽翔(はると)、悠斗(ゆうと)

 ■女児

1位 結衣(ゆい)

2位 葵(あおい)

3位 結愛(ゆあ)

4位 凛(りん)

5位 陽菜(ひな)、結菜(ゆいな)

7位 さくら、愛菜(まな)

9位 咲希(さき)

10位 優奈(ゆうな)




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00000543-san-soci


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。