SSブログ

湊かなえ 有川浩 万城目  [TV]

湊かなえさん、 有川浩さん、 万城目 さんというと、作品が映画やテレビドラマの原作で有名な作家さん。

この3人が「ボクらの時代」で30分トーク。

湊さんは結婚してひまになり、ビーズをやっていたが、お金がかかるので、パソコン使って、文章を書いたのが、作家になった始まり。

有川さんは書くのが好きで子どもの頃からちょこちょこ書いて、たまに応募しても最終まで行かなかった。
結婚して、旦那さんに見せたら、認められて、最後と思って出したら、認められた。

万城目さんは作家になりたいと思ったのは21歳だけど、1度サラリーマンになって、やめて3年引きこもってから30代になってから作家に。


実は、まだ、私は、この3人の小説を読んだ事ありません。

本は図書館かブックオフで買うので、最新の売れているこの3人の作家さんの本はまだです。

告白 まずは、気になるな~




告白、映画でこんなに評価される原作って気になります~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。