SSブログ

子爵 おひさま [TV]

子爵がお日様の主人公のおじいさんなんだ。

朝は情報番組をつけっぱなしで、洗濯もの干したり、片付けしてから会社に行くのですが、元キャンデ―ズの田中好子さんの葬儀の場面ばかりなので、NHKにチャンネルを合わせました。


すると、主人公のおばあさまが会いに来て、、自分の夫が子爵だという。

子爵ってあまり聞かない。

侯爵だの伯爵だの、昔のイギリスの小説に出るけれど、子爵っていうのは、華族では公爵・侯爵・伯爵・子爵・男爵が順序らしい。

今はないから、関係ないけれど。

主人公のお母様が、お嬢様だという設定なのでしょうね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。